■3月わかさぎラストシーズン!!2015.02.28


しばらくでゴザいました~

{CC9724BC-CDD5-405F-B778-421745448A76:01}

 

岩手県岩洞湖のワカサギ釣りから、
ケアンズのバラマンディーまで
あっと言う間の2月でした
岩洞湖では、
初めて体験する氷点下の世界でした
{7C8DFC59-5459-453B-B542-E1E9A9AE17AC:01}

 

今までのワカサギ釣りは、
ドーム船・ボート・桟橋
しか経験がなく、
ワカサギ釣りのイメージにピッタリの
『氷に穴を開けて釣るっ』っていうのが
やってみたかったので
嬉しかったですね
{74ACBA13-1777-46AA-9C79-669DCD20E0B1:01}

でもね、、、

思ってたよりもこりゃ大変でした
雪と氷上に慣れてない私は
まず何からしたらいいのか全くわからず…
見様見真似で準備をお手伝い
{EDFD43D2-E7FF-456D-978B-6F63728698E5:01}

ソリで荷物を運ぶからスタート!!

(これめっちゃ楽しかった)
{A9CC90D3-2AD0-4A92-A51A-CF51FEA82F61:01}

大きなPROXテント

このテントほんますごいわ…
広げるのに1分くらいしかかからなかった山本さん…頭ぐしゃぐしゃにしてごめんなさぃ。笑
今回は現地のエビちゃんとトモくんが
色々準備して指導してくれて
本当に助かったありがと~♡
{C1A924E2-F910-4A7B-B278-2F8C1F772F22:01}

さっ!待ちに待った~

氷に穴を開けて準備万端~
欲張って穴二つ…二刀流
あぐら椅子にワカサギ水槽・
ワカサギアンテナ・アイアンクロー・
電動リールにテーブル・十六茶に
栄養ドリンク!!
ここのポイントは棚が21mくらいで、
底をカメラで見るとプランクトンや砂などの柔らかいベッドが出来ていたので、
重りが沈み過ぎてしまわないように、
底から1m~1.5mまで上げたところが
一番当たりが多く出ました
{A7F02B05-FE17-48A0-ACAC-BFD3B83BEFA1:01}
岩洞湖のワカサギは
大きくて何よりもとてもボディが綺麗
透明感があってほんのりぴんく色
はじめ上がって来た時は、
わー!!何これ?ししゃもが釣れた
と言うくらいびっくりした
{82E657A9-6114-4AEE-8E7D-8F9335C23910:01}

最近ジャコサイズしか釣ってなかったからね。笑

あと、朝10時を過ぎたころから
渋くなって来ました。
これもどこの地域も一緒ですね
渋くなって来てからは、
さらに底針をプラス
そしたら、
底針に当たる当たる
渋い時こそ枝スは柔らかめ、
アピール力とワカサギに違和感与えず
喰わせるのがミソですね
{0F7E5528-1E7F-4216-9C69-EF428BC6C7DE:01}

プリプリのワカサギ

いただきます
最後に大人のイタズラ…
{58E8970E-020F-4848-8896-50D2D778114A:01}

「わぁ~エビちゃんこれ見てっ!!

ワカサギの天ぷらが釣れてしまったで~」笑
どうもすみません。。。
~ワカサギ用品~
PROXワカサギ製品

http://www.proxinc.co.jp/lineup/category.jsp?mode=cover/wakasagi

ちゃこの動画案内

http://www.proxinc.co.jp/newproducts/newproducts.html

~仕掛け&防寒着~

ハヤブサ製品
瞬貫ワカサギ&FREEKNOT

http://www.hayabusa.co.jp/

ルアルアチャンネル
Shipsmast

Archives

Tags

↑ PAGE TOP